第108回研究大会におけるJIMSインタラクティブセッションにつきまして

日本マーケティング・サイエンス学会 会員の皆様

企画担当理事から、12月に開催されます第108回研究大会のJIMSインタラクティブセッションについてご連絡致します。

新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、第108回大会ではポスター発表形式は行わないこととしました。
但しインタラクティブセッションの目的の一つである若手育成の継続とコロナ禍での研究指導の学会としての底上げという観点から、今回限定の措置として、「大学院生(修士・博士)の部」に限定して以下の形式でのインタラクティブセッションを実施します。
今回は「大学院生(修士・博士)の部」のみの実施ですが、「JIMSベストポスター賞」と「JIMSベストプラクティス賞」については審査を行い、賞を授与します。
但し発表件数等によっては該当発表なしとする場合もあります。

完成した研究の報告だけでなく、研究を完成させるために必要なアドバイスをもらうことを目的とした報告を歓迎しますので、指導院生やお知り合いの院生などに是非応募のお声がけをいただけますと幸いです。

【応募資格】
 ① JIMSの会員(学生会員を含む)の大学院生(修士・博士)
 ② 非会員(大学院生)
 非会員(大学院生)の方でも初回に限り、学会参加費(3,000円)をお支払いいただくことで応募できます。非会員大学院生は指導教員(JIMS正会員であること)から事前に十分な研究指導を受け、報告申込みの承諾が要件となります。

【報告内容】
マーケティング・サイエンスに関連するテーマであれば内容や手法は問いません。
完成した研究の報告だけでなく、研究を完成させるために必要なアドバイスをもらうことを目的とした報告であっても構いません。

【当日の発表形式】
発表10分、質疑応答5分の短時間の口頭発表形式(プロジェクター射影方式による)。
第108回研究大会がオンサイトで開催される場合には、大会会場にて実施します。
もしオンラインで開催される場合であっても、WebEXなどオンライン会議システムにより大会のプログラム枠の中で実施します。

【応募方法】
JIMSインタラクティブセッションのページにある報告申込書に必要事項を記入しPDF形式にしたファイルを期日までに事務局までメール添付にて送付する。

【申し込みの締め切り】
9月4日金曜日お昼12時まで(メールの件名は「JIMSインタラクティブセッション報告申込」と明記)

【その他】
インタラクティブ性を高めるために、研究大会参加者のみに公開するWebページ等にて数日前など事前にスライドの共有をお願いする予定です。
申込者には募集締め切り後に担当委員から連絡をさせて頂きます。

上記に関するお問い合わせは、学会事務局までEmailにてお願い申し上げます。

          企画担当理事(インタラクティブセッション)
            西尾チヅル(筑波大学)・星野崇宏(慶應義塾大学)