「JIMSインタラクティブセッション(ポスター報告)」過去の受賞者(所属は報告当時)

2021年(令和3年)第110回大会

【JIMSベストポスター賞】
  慶應義塾大学 増田夏樹
   「良いカニバリゼーションは存在するか?購買履歴データを用いた分析」

【JIMSベストプラクティス賞】
  慶應義塾大学 江守凌平
   「Clumpiness指標を用いた顧客生涯価値の予測について」

【JIMSベストスチューデント賞】
  慶應義塾大学 増田夏樹
   「良いカニバリゼーションは存在するか?購買履歴データを用いた分析」

【JIMS審査員特別賞】
  慶應義塾大学 江守凌平
   「Clumpiness指標を用いた顧客生涯価値の予測について」

  富山大学 瀬在理沙 高平聖美 住田瞭
   「昆虫食に対する抵抗感に影響を及ぼす要因の解明」

  東京理科大学 下田琴美 石井佑果 中村高太郎 米田弥生
   「商業施設における来場者の買い物行動を活用した効果的な認知獲得方法の研究」

  東京理科大学 髙梨宏斗 山崎航平 山中里緒
   「サッカー選手のInstagram個人アカウントのサポーター獲得を目的とした運用に関する検討」

2020年(令和2年)第108回大会

【JIMSベストポスター賞】
  慶應義塾大学大学院 打出紘基  慶應義塾大学 星野崇宏
   「Variety seeking な行動がプラットフォームサービスの継続利用に与える因果効果の理解」

【JIMSベストプラクティス賞】
  慶應義塾大学大学院 坂本浩明   慶應義塾大学 星野崇宏
   「在庫情報と IDPOSを用いた希少性効果の研究」

【JIMS審査員特別賞】
  筑波大学大学院 水師裕
   「寄付行動に社会の目が与える影響:間接互恵性、陰徳の志向性、エシカル行動の包括的な規定要因を通じた検討」

2019年(令和元年)第106回大会

【JIMSベストポスター賞】
  大阪大学大学院 キム スンジン  大阪大学 勝又壮太郎
   「消費者レビューから見る製品戦略の評価」

【JIMSベストプラクティス賞】
  筑波大学大学院 石橋敬介   流通経済研究所 山﨑泰弘 鈴木雄高  筑波大学 尾𥔎幸謙
    「階層化した項目反応モデルによる計画・非計画購買率の推定」

【JIMSベストスチューデント賞】
  慶應義塾大学経済学部 長澤聡子  慶應義塾大学大学院 齋藤勇樹
    「小売店における購買データを用いたライセンシング効果の検証」

【JIMS審査員特別賞】
  法政大学経営学部 川瀬夏来 谷利季紀 山口大輝
    「スクショが若者の購買行動に与える効果の解明」
  東京理科大学経営学部 佐藤美月 澤田ひかり 清水珠生 弓削暁
    「アパレルオンラインショッピングにおける購買意思決定要因に関する研究」